
--.--.-- --:--|スポンサー広告

トウモロコシはやっぱり採りたてが旨い

2013.08.05 20:11|にじいろファーム日記
出荷が始まったトウモロコシ
実が少し小さめのトウモロコシ。
やっぱり追肥のタイミングって大切です。
ずらし撒きしていますが
一番いいタイミングだったのが3回目。
狸などに食べられないようにと思っていますが
今年も入ってきて食べ始めたようです。


9月中旬くらいまで上手く出荷する予定だけど
出荷が終わるのが早まるかもしれません。

トウモロコシ出荷開始

大玉トマト
今年は露地で栽培しているため、傷や割れがあります。
ミニトマトの株数を増やしたかったので
今年は露地で、来年は露地で雨よけにしようか
どうしようか…。

大玉トマト出荷開始

ミニトマトは4品種
黄色2つ、赤2つ。
プラム型と丸いのと

今年も甘くて美味しいミニトマトに育っています。
黄色の方が酸味が少ないので
トマト嫌いの方でも食べられると思います。

ミニトマト黄色

赤いミニトマトのが甘さのみの
黄色よりトマトらしさが
少し残っているような感じです。

うますぎて早朝の収穫中に
食べながら収穫しています。

ミニトマト赤

ツルムラサキは9日から収穫します。
途中病気っぽく(斑点細菌病のよう)
心配しましたが最近は雨がそんなになかったせいか
徐々に持ち直している感じです。

ツルムラサキまもなく出荷開始

野菜セットの彩りが夏ですね♪
美味しく食べていただければ
ありがたいです!!
8月野菜セット




Comment

非公開コメント

| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

にじいろファーム

Author:にじいろファーム
“次の世代にも安心して食糧生産ができる環境を残すため”に持続可能な循環型の有機農業に取り組んでいます。
いつもの食卓がいつもより笑顔で溢れたものになりますように。
HPはこちらから
にじいろファーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
