
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビールには枝豆でしょ!

2013.07.22 22:14|にじいろファーム日記
今週から少しずつ枝豆の収穫を始めました。
ビールのお供には、やっぱりこれ!!
枝豆収穫開始

ナスはコガネムシに葉をかじられながらも
実をたくさんつけています。
上部の葉が少し混んできているので
そろそろ、整理しなければなりません。
ナス収穫中

シシトウ好調です。
こちらも枝整理が必要です。
カルシウム欠乏があまり出ないようにと
思うけど、やっぱり何個かはあるな~
大した数ではないけど。
今年はカルシウム資材入れてないので
ボカシやらの成分に入っているカルシウム量で
間に合う設計だったけど、あまいんだね…。
シシトウ収穫中

キャベツは待ちくたびれたけど
よく頑張って生育してくれました。
もう少し大玉にする予定だったけど
施肥量が少なめなので、ちょい小玉。
次回の参考になったので、良しとしよう!
生食でも美味しいキャベツなので
今の時期には丁度良いかな
キャベツ収穫中

狸やハクビシンに狙われている
甘い甘いスイートコーン。
アワノメイガにも狙われている…。
無事に収穫を迎えたいな~
8月上旬から収穫予定。
来年は今くらいから収穫したいな~なんて
思っています。霜が怖いから今年までは
ビビっていたけど挑戦しようかな?
どうなるか?
スイートコーン収穫まであと少し

今週のセット内容は
ミニトマト、ナス、ピーマン、シシトウ、キュウリ
ズッキーニ、玉レタス、キャベツ、新ジャガ、コールラビ、枝豆

金曜お届け分は
コールラビ→モロヘイヤ(予定)です。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

にじいろファーム

Author:にじいろファーム
“次の世代にも安心して食糧生産ができる環境を残すため”に持続可能な循環型の有機農業に取り組んでいます。
いつもの食卓がいつもより笑顔で溢れたものになりますように。
HPはこちらから
にじいろファーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
